So-net無料ブログ作成

光悦寺 [寺社仏閣]

    鷹峯辺りはまだましかな?とやってきましたが[がく~(落胆した顔)]あまかった[あせあせ(飛び散る汗)]
    源光庵が有名になりすぎて周りのお寺もとばっちりをくらっておりました[exclamation]

    光悦寺(こうえつじ)は京都市北区鷹峯にある日蓮宗の寺院です[わーい(嬉しい顔)]



    光悦寺4 (466x700).jpg

    趣のある石畳。



光悦寺1 (700x458).jpg

    境内に建つ茶室。「大虚庵」



    光悦寺2 (466x700).jpg

    このお寺の見どころは石畳の参道だけ[ふらふら]お金を出して中に入る必要なしです[手(チョキ)]


    一週間ほど前の朝焼けがものすごく綺麗だったのでおまけ[わーい(嬉しい顔)]



朝焼け (700x466).jpg   
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

green_blue_sky

おはようございます。
石畳だけがきれいなんだ(^_^;)
きれいな朝焼け、雲がよい雰囲気を出していますね。
by green_blue_sky (2015-11-30 06:47) 

ぽちの輔

石畳だけとは^^;
by ぽちの輔 (2015-11-30 08:25) 

ゆきち

光悦寺、確か竹垣が有名だったような・・・^^;
美しい朝焼けですね!

by ゆきち (2015-11-30 19:49) 

ken

源光庵は有名ですよね、人の多いのも。
近くの光悦寺は行ったことないですが、
石畳の参道の景色は綺麗ですね、
しかし石畳だけとなると寂しいかな・・・(^O^)
by ken (2015-12-01 15:10) 

TAKUMA

紅葉もですが、石畳の質感もイイ感じ。
空、焼けましたねぇ(*´∀`)
by TAKUMA (2015-12-03 16:14) 

のらん

茶室なども風情ある写真ですが〜
見どころは、石畳だけ、なんですね(^_^;
by のらん (2015-12-05 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。