So-net無料ブログ作成

福知山動物園 [フォト]

    観音寺に行ったあと、時間が余ったので何処か観光地が無いのかい?と[ひらめき]
    そういえば何年か前、うり坊の背中にお猿が乗っている姿がニュースで放送されて
    有名になった動物園がありました[わーい(嬉しい顔)]行ってみましょ[るんるん]



    福知山2 (700x454).jpg

    公園の中にある小さな動物園でした!こんな所が有名になるなんて[exclamation×2]

    ウリ坊はいなかったですが、レッサーパンダが最近仲間入りしたらしい[グッド(上向き矢印)]



福知山3 (700x458).jpg

    これも何処かで有名になった風太くん!ではなくて[exclamation]
    実は風太くんのお孫さんらしい!名前は(キャラ)くんです。さすが血は争えませんな[わーい(嬉しい顔)]



福知山5 (700x467).jpg

    次に人気のシロメガネザルの(桃太郎)くんです。

    メガネザルだけに人の眼鏡をよく取るそうです[exclamation×2]おあとがよろしいようで[あせあせ(飛び散る汗)]



                   -おまけー



福知山1 (700x467).jpg

    この猫ちゃんは福知山のお隣の綾部にある(ふれあい牧場)にいたニャンです。
    ここも帰りにちょこっと寄り道したのですが、蒸し暑い部屋の中に4匹のニャンズ居ました。
    触れ合いたかったのですが、あまりにも気持ち良さげに寝ていたので触れ合えませんでした!
    もう少し風通しを良くしてあげてくださいね[猫]



         もう一つおまけで^^;    



IMG_7789 (700x461).jpg

    観音寺の住職のありがた~いお言葉です[手(チョキ)]なんかジーンときましたよ[ひらめき]

観音寺 [寺社仏閣]

    6月9日のことです。紫陽花の綺麗なお寺に行こうと思いネットで検索[わーい(嬉しい顔)]

    京都の三室戸寺か奈良の矢田寺か?と悩んでいたら!観音寺?福知山!
    ちょっと遠いけど紫陽花で有名なお寺らしい[ひらめき]Lets,Go[車(セダン)]


    観音寺( かんのんじ)は、京都府福知山市にある、高野山真言宗の寺院。山号は補陀洛山。
    本尊は千手観音。関西花の寺二十五霊場の第1番札所です[わーい(嬉しい顔)]



観音寺 (700x466).jpg

    高速代を払って来るのには1週間ほど早すぎました[ふらふら]まだ三分までもいってませんでした!



観音寺1 (700x467).jpg

    満開の紫陽花を想像しながら参道を歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]



観音寺3 (700x466).jpg



    観音寺9 (462x700).jpg



    観音寺5 (467x700).jpg

    でもなかなかオシャレで良いお寺さんでしたよ[グッド(上向き矢印)]



    観音寺10 (466x700).jpg

    和尚さんの趣味でユニークな絵と、なるほどな!と考えさせられる有難いお言葉を書かれた
    作品を展示してある展示館がありました!これだけでも見に行く価値ありです[手(チョキ)]



観音寺2 (700x466).jpg

    ほんでもって!ここまさかのニワトリ寺でした[exclamation×2]

脱メタボ

    昨日は満月!梅雨なのにラッキーなことにちょっとの間でしたが拝めました[わーい(嬉しい顔)]



月 (700x454).jpg

    まぁ?こんなもんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


    最近ちょっと歩いただけで息苦しいので、思い切って買っちゃいました!

    ワンダーコア[ひらめき]



    ワンダーコア (467x700).jpg

    通販でよくやっています[わーい(嬉しい顔)]放送30分以内に電話すると1万3800円+税+送料で1万6000円ぐらい!

    一か月後には筋肉隆々の僕の姿が頭に浮かびます[るんるん]



    ワンダーコア1 (461x700).jpg

     間違っても銀次の寝床にはならないようにガンバローと思っています。

     今日、近所のジェットという店に行くとワンダーコアが11800円+税[exclamation×2]で売ってました[exclamation]
     ショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]いきなりケチをつけられたみたいです[たらーっ(汗)]
     これにめげずに頑張ります[手(チョキ)]

神峯山寺 [寺社仏閣]

    久々のお寺さんです。新緑を求めてやってきたのは!

    神峯山寺(かぶさんじ)、大阪府高槻市原に位置する天台宗の仏教寺院です。
    日本で最初に毘沙門天が安置された霊場と言われており、新西国三十三カ所第14番札所です[わーい(嬉しい顔)]



神峯山寺1 (700x463).jpg

    緑が気持ちいい山門です[るんるん]



神峯山寺2 (700x463).jpg



神峯山寺6 (700x467).jpg

    山門を抜けると緑のトンネルが続きます。



神峯山寺3 (700x463).jpg

    お地蔵さんと



    神峯山寺4 (458x700).jpg

    本堂にお参りを済ませ(僕ではありません)



神峯山寺7 (700x456).jpg

    しばし静かな緑の空間を独り占めでした[グッド(上向き矢印)]

    久しぶりの森林浴!気持ちよかったです[手(チョキ)]ここ紅葉も見事なんですよ[わーい(嬉しい顔)]



                     -おまけー


猫歩き (700x454).jpg

    いつもは落ち着きのないおはなですが、猫歩きの時間だけは大人しいです[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。