So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は早い! [散歩]

    気がつけば3月も終わり[exclamation×2]

    そろそろ桜の便りもチラホラ[るんるん]来週あたりが見頃と思っていました[わーい(嬉しい顔)]

    会社帰りに箕面の桜のトンネルの様子を見に行くと[あせあせ(飛び散る汗)]



    桜のトンネル1 (493x700) (2).jpg



    桜のトンネル2 (525x700).jpg

    な、な、なんと!満開ですやん[exclamation×2]



    IMG_7316 (700x689).jpg

    銀次におはな!寝ている場合じゃありませんよ[たらーっ(汗)]早く京都に出かけなきゃ[ふらふら]
    (iPhone5で撮影3月31日)

万博記念公園 梅  [散歩]

    3月15日、まったり過ごそうと決め込んだら晴れ間が出てきました[exclamation×2]

    やっぱり梅を見に行きました[るんるん]



梅6 (700x344).jpg

    晴れたり曇ったりはっきりしない天気でしたが、寒くなく気持ちのいい散歩でした。



梅 (700x467).jpg



梅1 (700x467).jpg

    梅も見頃を迎え、多くの人で賑わっていました[グッド(上向き矢印)]



梅4 (700x462).jpg



    梅5 (463x700).jpg

     こうなると桜が待ち遠しいですね[わーい(嬉しい顔)]


    ついでにバードウォッチングも[ひらめき]



鳥2 (700x486).jpg

    シジュウガラ。



鳥3 (700x481).jpg

    ヒヨドリ。

    他にもたくさんの野鳥を見かけましたが、素人ですから速さについていけませんでした[ふらふら]

グランフロントOSAKAデビュー [散歩]

    一回は行っとこシリーズです[わーい(嬉しい顔)]オープンしてもう1年ぐらい経つのでしょうか?
    初めてグランフロントに行きました[わーい(嬉しい顔)]もう混雑もしてないことを祈って[あせあせ(飛び散る汗)]


    グランフロント2 (525x700).jpg

    夜7時過ぎ到着!

    目指すは北館6階のフードコート[グッド(上向き矢印)]



グランフロント3 (700x525).jpg

    ガラガラですやん[たらーっ(汗)](梅田は阪急と阪神側がどうしても強いからね)



グランフロント4 (700x525).jpg

    9階のテラスガーデンもガラガラ[exclamation]

    もろ一回来たらええか!って感じですけど[がく~(落胆した顔)]


    目指すは6階の飲み屋街[わーい(嬉しい顔)]

    さすがここだけはそれなりに何処も繁盛してましたわ[るんるん]

    日本酒バルがあったのでよう分からん日本酒を頼み、日本酒には魚[ひらめき]
    カンパチの刺身980円を注文。場所代が高いので一口サイズ[バッド(下向き矢印)]こんなものか?
    味も鮮度?もイマイチ[あせあせ(飛び散る汗)]こういう所で味を求めたらダメですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


グランフロント1 (700x524).jpg

    夜景を見ながら雰囲気を楽しむところですね[手(チョキ)]


    僕には天満とか京橋みたいな


天満 (700x525).jpg

    赤ちょうちんとビニールシートのほうがなんぼか性に合うてます[わーい(嬉しい顔)]  

小春日和 [散歩]

    天気が良くてポカポカ陽気だったので千里川沿いを散歩した[るんるん]

    通勤途中、最近カワセミを良く見かけるので望遠レンズ装着で出かけました!

    居ました[わーい(嬉しい顔)]



カワセミ1 (700x455).jpg



カワセミ5 (700x455).jpg

    綺麗な青色だからすぐ見つけました。



千里川カワセミ2 (700x460).jpg



千里川カワセミ4 (700x473).jpg

    今度は川にダイブする瞬間を撮りたいです[手(チョキ)]

    明日から2月ですね[exclamation]早や[あせあせ(飛び散る汗)]

神戸ルミナリエ [散歩]

    話のネタに一回は行っとこシリーズです[わーい(嬉しい顔)]

    超有名で人が多いので本当は行きたくないのですが[ふらふら]どんな物なんやと興味本位で行きました[グッド(上向き矢印)]



神戸2 (700x467).jpg

    凄い人のうえ、元町駅から会場まで結構歩かされます!



ルミナリエ3 (700x458).jpg

    でも入り口が見えると感動ものです[グッド(上向き矢印)]



ルミナリエ4 (700x471).jpg



ルミナリエ9 (700x453).jpg



ルミナリエ5 (700x452).jpg

    直前まで雨が降ってたのですが、運よく雨が上がり神秘的な世界でした[exclamation]



ルミナリエ6 (700x467).jpg



ルミナリエ7 (700x311).jpg

    話のネタに一回は行ときましょう[手(チョキ)]綺麗でした[わーい(嬉しい顔)]



神戸1 (700x460).jpg

    神戸大阪とは違い、どこのお店もオシャレです[るんるん]神戸に住みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

万博記念公園 [散歩]

    25日の朝、新聞に万博でルピナスの花が満開だと一面に写真が載っていました[わーい(嬉しい顔)]
    五月病でだるかったのですが(肝臓が腐ってるかも)、モノレールで3駅目なので頑張りました。


    万博1 (423x640).jpg

    晴天です!


万博2 (640x424).jpg

    ルピナスを探し求めて!西へ


    万博3 (427x640).jpg

    東へ!

    結局分からず!バラ園へ[ふらふら]


    万博4 (427x640).jpg


    万博5 (427x640).jpg


    万博7 (427x640).jpg

    ちょっと旬を過ぎてましたが綺麗でした[グッド(上向き矢印)]


万博8 (640x452).jpg

    紫のバラって珍しい!らしい?そんな声が隣から聞こえてきました[exclamation]
    そうなんだ[かわいい]


    万博9 (427x640).jpg

    しばらくこんな青空の下で写真を撮れる日は無いと思います[バッド(下向き矢印)]
    梅雨!梅雨が明けたら猛暑!ぼちぼち更新しま~す[手(チョキ)]

街角ぶらぶら(哲学の道) [散歩]

    哲学の道(てつがくのみち)は京都市左京区にある小道です。
    南禅寺付近から慈照寺(銀閣寺)まで、琵琶湖疏水の両岸に植えられた桜はみごとで、
    春や紅葉の秋は多くの観光客でにぎわいます[わーい(嬉しい顔)]


    哲学の道1 (418x640).jpg


    哲学の道2 (427x640).jpg

    満開で桜吹雪が綺麗で、一番いい時期でした[グッド(上向き矢印)]


    哲学の道5 (427x640).jpg


   哲学の道4 (427x640).jpg

    桜は見事で申し分ないのですが[るんるん]
    まぁ人の多いこと[exclamation]冬の人の居ない哲学の道が大好きです[手(チョキ)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。